ミリ
モリマサ公

実態がない
1ミリもない

あの子の必要としているのは俺じゃあ無くて
俺が必要としているのはなぜあの子なのか
そしてこのタイミングなのか

三本足の野良犬のびっこの足跡をたどる
雷がすごく鳴っている
おしっこをがまんしているので
自然と急ぎ足に

どこかもう世界のような遠くにいってしまったのかな
あのときの気持ちも
こないだのこころも

どうにもならないな
恋愛というのですよ
胸がつぶれるこの感覚を

秘密にするから
太陽にも星にも
告白しないから

どうやっていきていけばいいのかわからないから君に会いたい
思いやる気持ちが足りていない
自分にぶつぶつ話しかけながら
目覚ましを止めに部屋に戻る
拡散していくボディーをとめられないでいる

本音を全部伝える
よくわかんねえ
本音のつもりが思い出話になる
もう二度と会えない気がする

現実は本当に美しい
あの子の
センシティブで情熱的な部分がすごくすきだ
毎日会いたいなあ
キラキラキラキラ

会いにいきたい
奇跡がおこらないかなあ
心からしみ出した
くらい空一杯に月がひろがっている
君の匂いをおもいだしたりもする

高速道路のいろのない交差
最近全然涙が出ない
おしっこを我慢できなくて
加平のパーキングに入る

一人で生きていくことに慣れすぎたのかもしれない
俺は男かもしれないけれど君の子供を産みたい
傷つかずに生きていく方法は全然ないなあ

シャブ中で刑務所に捕まっている妻からの返事が来ない
もう一ヶ月になる
このまま自然に消滅するのかなあ

君の中で大きくなりたい
手をつないで
目を見ながらいきたい
そのことばかりを望んでる

アスファルトにつっぷして
現実を知りたい

コンクリに額をおしあてて
左の足から歩き出したい
風がいちいち痛い
水滴がいっせいにおちていくように
風景をぬりかえていく


 
 


自由詩 ミリ Copyright モリマサ公 2008-09-30 14:28:04
notebook Home 戻る