○月×日
相良ゆう

○月×日
6時半に目を覚ますも、二度寝をして結局7時半起床。
朝ごはんを食べる間もなく、あわただしく職場へ向かう。
駅の売店でカロリーメイトのチョコレート味を買う。
甘いものに甘い飲み物は好きじゃないので、お〜いお茶。
いつもと同じ2号車の二番目のドアから乗車。
電車の中では小学生の会話を聞きながら、ゲームの話ばかりだなあ。
ポケモン談義は尽きることがないみたい。

今日は定時に退社できた。


○月×日
6時に目を覚まし、いつぞやと同じ轍は踏むまいとがんばる。
20分にシャワーを浴びて、40分に朝食。食パンと紅茶。
朝シャンで気分も軽く、時間にも余裕を持って職場へ向かう。
今日は何も買わなくても大丈夫だから、定位置へ直行。
電車の中では分厚いペーパーバックを読んでいる・・・ふり。
数ヶ月も代わり映えがしないけれど理解度は30〜50%くらいかな?
いつかは100%分かるようになりたいなあ。

今日は残業2時間。


○月×日
夜更かしして少し寝坊する。7時49分に起床。
『40秒で支度しな!』 とドーラおばさんよろしく自分を怒鳴る。
でも10分かかってなきそうになる。
『いそがなきゃ、いそがなきゃ、早く行かなきゃ〜』
って時なのに、どうしてこういう時に限って余計な手間がかかるのか。
家の鍵が見つからなくて出るに出られない。あれ? 携帯も?
だ〜! あなたもですか、お財布さん! 夢のまま終わってほしい…

結局15分くらい遅刻するし携帯も見つからなかった。
と思ったら昼休みにバッグの底からひょっこり見つかる。
そんな典型的な落ちでいいんでしょ! 人生そんなもんよ!

投げやりになったので今日は理由つけてむりやり定時。


○月×日
たまーにやたら早く起きる。今日は5時起床。
早く起きた朝の冷たく張りつめた空気はいいよね。
ちゅんちゅんちゅん っていうスズメの鳴き声なんてとくに。
気分もいいので散歩してたっぷり早朝の空気を味わう。
5時半だと、いつもとおなじ道も いつもと違って見える
なんて常套句はつかいませんよ、ふふふっ。・・・と思っていたら、

角にあったローソンが閉店しててびっくりした。
さわやかな朝にも世の中はなんて世知辛いんでしょう。

きょ、今日は残業してあげるわ!(だから捨てないでね・・・)


○月×日
雨だ。嫌だ。欝だ。死のう。
と普通の人なら思うのかもしれないけれど、私は違う。
なぜって、雨の日は長靴を履けるのです。
なに? ダサい?
ほーほほほ、ご存知でなくて!? 今はとってもおされな
レインブーツというものがございますのことよ!
なに? むれる?
心配しなくても私の彼は蒸れた足が大好きなへんた…
げ、げふん! げふん!

というわけでようやくこの間買った
レインブーツを履く機会に恵まれました。

今日も残業、明日も残業。


○月×日
今日は休日。遅く起きる日。
日ごろの疲れを存分に解消する聖なる日。
10時くらいに起きていいとも増刊号見て、
アッコにおまかせ見て、適当に番組回して
面白そうなのやってなかったらお菓子食べながらDVD見て、
雑誌を読みながら音楽を聴いて、ギアス見て、まるちゃん見て、サザエさん。
さんまのスーパーからくりテレビ、どうぶつ奇想天外、日曜洋画劇場。
世界の車窓からは外せない。
あとは、ぼけ〜っとして、だら〜っとして、あ〜もう12時だ〜
そろそろシャワー浴びて寝よ〜。

そんな感じ。


自由詩 ○月×日 Copyright 相良ゆう 2008-09-13 03:14:18
notebook Home 戻る