にわとり
セガール、ご飯ですよ

にわとりに撲殺された悲しみ
にわとりに撲殺された悲しみが
誰にも受け入れてもらえないだなんて
誰にもわかってもらえないだなんて
庭でにわとりに撲殺された悲しみを
理解してもらえないだなんて
あたい夢にも思わなかったわ
庭でにわとりに撲殺されているんだよ
にわとりに撲殺されているんだよ庭で
庭でわたしがにわとりに撲殺されているのに
あなたがたはいつもそうやって見えないふりをする
あなたがたはいつもそうやって知らないふりをする
見えないふりをして旅行の計画を立てたり
知らないふりをして回転寿司チェーンに出かける
わたしがにわとりに庭で撲殺されている間に
あなたがたはあなたがただけの思い出をつくって
記念写真をたくさん撮影している
ケーキにロウソクを突き立てて
一息に吹き消したりもしている
撲殺されたわたしの存在を黙殺して
鉄板焼きの店に予約を入れたりしている
宴会場の予約をキャンセルしている
新しい自動車を購入しようとしている
鬼怒川観光ホテルに宿泊している
庭とわたしとにわとりを置き去りにして



自由詩 にわとり Copyright セガール、ご飯ですよ 2008-09-12 20:30:50
notebook Home 戻る