コーヒー
ばんざわ くにお

ボクが子供の頃
コーヒーは珍しい飲みものでした
だから ボクの両親は
コーヒーは飲みません
コーヒーを飲むのは
ハイカラな人達でした
ところが先日帰省してみると
両親がやたらコーヒーに
詳しくなっています

ブルーマウンテンもいいが
ブラジル・サントスの酸味と苦味がいいな
グァテマラの甘い香りが好きだわ

すっかりコーヒーを飲む習慣も
定着しているらしく
三時になると
コーヒータイムが始まります
しかも
普段かけたことのないサングラスをかけて
ブラジルのコーヒーを飲んでいるのです
知人にすすめられた と
知人いわく
こうするとブラジルにいる気分で
コーヒーが楽しめます

クニオー こーしーをのむぞ

両親がコーヒーにさそってくれますが
ボクは両親についていけません
サングラスをかけてコーヒーを飲む人達は
ハイカラな人達でしょうか?


自由詩 コーヒー Copyright ばんざわ くにお 2008-09-07 16:09:09
notebook Home