セーラー服の下は5万円(生尺で4万円)
榊 慧

「ねえ、手、繋いで良い?」
(最初から繋ぐつもりじゃ?)





最近の女の子は凄い。
男に対して文句が多い。(あくまで俺の体験談。)
付き合う男も同年代な訳だからこの年齢では精神年齢が上の女の子の方が、
というのもわかるのだけど。
A,B,C…どれがC、どこまでがC?
分からんけれどたぶんB,Cのことについても、
俺と同級生に当たる彼女らは語る。
俺、聞こえてるんだけどいいんかな…
と思ったりもする。
2人でずっと喋っているのだ。俺も居るのに。
女子間では案外暴露するというのを、
男子は知らないのだろうか。
知ってたらショックだろうなと思う。
俺のとある知り合いは彼氏が欲しいそうだ。
卒業するまでは確実になんもないだろうに500円。
確かに俺が地元はなれる前の記憶よりも意識しているのだろう、
眼鏡がコンタクトに、ヘアスタイルもなんか凝ってる(前よりも)。
なんか劇的に周りが変化してってるからか俺は幼く見える。
心外だ。
そういや女の子ってみんなファッション雑誌とか読んでんのだろうか。
だとしたら少しショックかもしれない。
なんか…多分これは読んだら分かる。
これによって女の子は保たれてるのか?とか思うと
いたたまれない。俺的に。
(実際は何パーセントかだろうけど。)



クラス男子はとにかくモテたいらしい。
俺は女子からも勿論男子からもアウトされてるが、
「十代で年上のねーちゃんとヤりたい」
とほざいてるのを聞いたりした。
ちなみに俺もなんとなくだが女の方にしろ男の方にしろ
年上の人が好きだ。恋人じゃなくて友人関係で。
(ただなんでかどーしても同級生とは反りが合わない。)
男子も読んでるのか、ファッション雑誌とか。
毎朝時間かけて髪セットしてんのか。
…年上のねーちゃんが好きなヤツがしてるのかと思うと、
なんかきもちわるい。キモい。なんでだろ。
カッコつけてヘッドフォンでアイアンメイデンとか
聞いてるのを見た。
(あきらかにあれはカッコつけるための演出だ。)
こと、こういうことに関しては女子は上手い。
おしゃれが。
そんで下ネタトーク。
自分でデカいとかさりげに言ってるつもりで、
でも不自然な感じのヤツは絶対そんなことはない。
そいつのを見たわけではない。なんとなく雰囲気?
無駄に体を鍛えようとしはじめるのも、
この時期なんじゃないかと思う。
おーい、誰だァー、
俺の机にAV入れた奴!捨てるぞ!
…しかも洋物。
俺は日本人、断然着物、和モノが好きなんだ。
(何の話…)



片思い、
ましてや恋愛と呼べるものなどしたことがございません。
「お前はねー、二十歳までに結婚すると思う。
ってか、しないと駄目だ。」
といわれました。前に。
駄目ってどういうことなんだ。
なにがどう駄目なんだ。
でもそれは無理だと俺思うんス。
ハイ。
だってあと何年で二十歳になるんだよ。
もう駄目でいいや。



おねえさま、
おにいさま(おじさま?)、も。
大好きですよ。笑
不細工で可愛げもある方ではない、俺だけど。
それでも良かったら、ドウゾ。爆




「趣味はお菓子作りです。」
(嘘だ、必要に迫られて小学生から料理してるけど、
やりたくて覚えたわけじゃない。)






散文(批評随筆小説等) セーラー服の下は5万円(生尺で4万円) Copyright 榊 慧 2008-08-25 21:00:14
notebook Home 戻る