もし私のポエムがおっぱいならば
キリギリ

もし私のポエムがおっぱいならば

あぁ私は自分のおっぱいで悦ぶことが出来ない!!
あなた方は他人の目でこのたわわな実りを眺めることが
出来るんでしょうね。とても羨ましいです。

私のポエムが誰かにとってのふくよかな企みであるのなら、
ジャムソーセージ等を挟める自立した谷間であるのなら、

否!あっ!違った!!否!!ーーーーーー私は男だった!

はぁポエムは女子中学生のおっぱいみたいなものではない
何故ならお前は女子中学生のポエムだけじゃ満足できないからだ
違うだろう?お前の欲棒が反応するのはもっと違うとこだろう?
ひらひら制服のスカートみたく女子中学生のポエムがお前の息で
ちらりと捲れればいいと思っているんだろう?そのつもりだろう?
つまりポエムは女子中学生(個人的には女子高生、女子大生、OL、
人妻まで入れても何の問題もないが)の太ももまたは臀部であり
分け入る奥めに覗く桃色ジョイント部の存在を想起させるもので
なければならず平仮名高めガード緩めのワタクシ語りが「恥ずかしい
でも見て欲しい」と露にする白色がお前と同じように一本分の不具合で
いびつに膨らんでいたらもし膨らんでいたら!あぁそれはもうポエム
ではない。なんだろね。損したね。黙ればいいのに。
つまりポエムは女子中学生のおっぱいではなく「せめておっぱいくらい
無ければポエムではない」であり「なんの為に感想書いてやってると
思ってんだよさっさと股開けよ写メ送れよ」がポエムである。

嘘である。なんて邪(よこしま)なんだ君は。きっとボーダーの
服ばかり着ているんだろうね。楳図さんかよ。女学生いっぱいと
漂流でもしたいのかよ。まるで下衆の勘ぐり。童貞か中2病の妄言。
僕らは傷つきやすい孤独な魂を抱え生きにくいこの社会で見えない何かに
追いかけられながら必死で生きている。辛いよ。辛いよね。吐露しよう。
吐露吐露しよう。同じ傷口を共有しよう。君の痛みは僕の痛み。ファックしよう。
違う。分かり合おう。繋がり合おう。身体ごと。違う。大事なのは魂なんだ。
イッツァソウルメイト。離れていても助け合える絆。比喩やレトリック
なんて「ごまかし」はいらない。分かりやすく語ってくれ君の痛みを孤独を。
その言葉に僕の魂は震える。同じなんだ。僕らは。違っていても同じなんだ。
これがポエムであり万札見せびらかす或は書物引きの知識を差し込む
チャンスだけを伺っているような大人、汚れた大人は楽園の切符が手に
入らないからってしたり顔で批評するのは止めて欲しいなぁ。そう僕らは
しゃかりきコロンブス。ジパングは日本じゃないよ。だから訳知り顔で
批評するのは止めて欲しいなぁ。

散文(批評随筆小説等) もし私のポエムがおっぱいならば Copyright キリギリ 2008-08-20 09:51:01
notebook Home 戻る  過去 未来