ガラスは俺によって割られたんだ。
榊 慧




なんだい、俺が今まで一度だってペシミストでなかったことがあったとでもいうのか君は。
たださっさと楽に死にたいだけだと言えば君は満足するのかね、なあオイ。 違うだろう。













自殺は避けたいというだけで生きている人間を俺は知っているよ、
誰かに殺されたりするのを待っているんだ。
逃げ場所がなくってね、
それこそ自殺しか道が無いようなところってのも知らないだろう、君。
君は知らなくてもいいと思うんだけどね。
とにかく、とてつもなく酷く辛いところでね、
誰も気付かないもんだからどんどん腐乱していくんだ。非道なことだと思わないか。


そいつはもう徹底したペシミストでそれが幸か不幸かは分からないのだけれども。
俺がね、分かるのは、そいつはどっちにしろ救いようが無いほどってことだけだね。
助けたい?
…莫迦はこれだから。
いいか、あいつはとにかく早く死にたいんだ。
助ける方が、迷惑なんだよ、そういう人間も居るんだ。知っとけ。
でもまあ精神による自滅なんて、気の遠くなる話でしかないけど。
そいつは自覚無しだが生憎そういったことには強い奴だから。
望みがかなうのは大分先ってのがまた残念で仕方が無いよ、まったく。
(案外近くにいるかもしれないね、マゾヒスト。)





自由詩 ガラスは俺によって割られたんだ。 Copyright 榊 慧 2008-08-11 19:56:57
notebook Home