冥王星の逆襲Ⅱ
新守山ダダマ

俺は冥王星からやってきた
この地球に派遣された派遣労働者だ
とかく地球は理不尽だ
どこの会社でも俺の存在はぞんざいに扱われ
何度も解雇されたらい回しにされた
俺はそのたびに自分に言い聞かせた
「これは現実じゃない、ドリフのコントなんだ」と
つまり頭に金だらいが落ちてガーンと鳴ったようなものだと思って
ショックを和らげてきた
そして今度の職場こそやっと落ち着けると思ったら
また急にクビを切られた
冥王星に一体どうなっているのですかと訊こうとしたが
冥王星は音信不通になっていた
これも地球人の仕業だ もう限界だ
俺は怒る! 怒って怒っていかりや長介の跡を継ぐ!
8時じゃないけど全員集合!
万国の派遣労働者よ 万国の冥王星人よ団結せよ!
地球よ 冥王星を舐めるな!
冥王星人は強いんだ! 痛みを知ってるから強いんだ!
今に見てろ どんなに打ちのめされても 俺たちは大爆笑してやる
そしてお前たちも大爆笑させてやる
人生を絶え間ないエンターテインメントにするんだ


自由詩 冥王星の逆襲Ⅱ Copyright 新守山ダダマ 2008-07-31 02:03:55
notebook Home 戻る