4つ目の地球
セルフレーム


もしも今生きている地球が

4つ目の地球だったとしたら

わたしは・・・


『4つ目の地球』


次元上昇だとか

別宇宙だとかに興味を持っていた君は

一冊の本を読み終わって

僕にこう言った

「もしも地球が

今までに何度も

リセットされてたりして

今現在の地球が

4つ目の地球だったらどうする?」

また本に影響されたんだなぁと思って

雑誌に視線を落として

話を流した

すると君は

やけにまじめな顔をして

「もしも今生きている地球が

4つ目の地球だったとしたら

わたしは

『わたし』のままで一度死んで

4つ目の地球が生きているうちに

今度は宇宙ソラになって

4つ目の地球が死ぬのを見るの」

少し伏せた目が

まだ君の幼さを物語っている

僕は君の言葉を聴いて

自分でも驚くような事を考えてしまって

ちょっと慌てた

そんな事をしている僕も子供なのだと思った


【君が宇宙ソラになったら 僕は6等星に成りたい

そしてきっと

君の中で超新星爆発を起こすんだ】


『4つ目の地球』



自由詩 4つ目の地球 Copyright セルフレーム 2008-07-22 16:14:38
notebook Home 戻る