苦しみのポチ
新守山ダダマ

ペットに名前を付けるように
感情にも名前を付けたらどうだろう
俺は苦しみをポチと名付けた
ありきたりだがわざとかわいらしい名前にしてみた
そうすればこの苦しみの苦しみらしさがいくらでも和らぐかと思うし
どうせ向き合うのなら少しでも親しみを持ちたいし
とにかくこの苦しみから逃げたくない
この苦しみを飼い慣らしたい はっきりと自分のものにしたい
ペットに人間よりも早い寿命があるように
感情にもそう遠くないうちに寿命が訪れる
振り返る時にこの苦しみがあって良かったと思いたい
そして新たな苦しみが生まれれば俺はまた名前を考えるだろう
生きるために 幸せになるために
どれだけ多くの物事を愛せるか
どんな感情にも囚われず試していきたい


自由詩 苦しみのポチ Copyright 新守山ダダマ 2008-07-13 07:09:17
notebook Home 戻る