グァム
1486 106

新入社員のボーナスなんてたかが知れてる
有給休暇も簡単に使えやしない
悔しいな こんな時は旅行雑誌片手に
つかの間の脳内バケィション



夏はやっぱり南の島がいいな
焼け付くようなエメラルドビーチを
ビルケンシュトック履いて歩いたり
サンオイル体中に塗りたくって
フロートマットの上で寝そべったら
きっと気持ちが良いんだろうな

それからダイビングもしてみたいな
シュノーケルと酸素ボンベを背負って
コバルトブルーの海へ飛び込んで
トロピカルフィッシュと遊んだり
ハシナガイルカやアオウミガメと並んで泳いだり
ブルーホールや沈船を探険してみたい

海じゃなくて空も魅力的だな
セスナの操縦にパラセイリング
広大な珊瑚礁を上から眺めたら
どんな世界が見えるんだろう

この機会にゴルフなんかもいいな
パームツリーに囲まれたホールなら
初体験でもナイスなショットが期待できそう

美味しい料理も食べたいな
デデドの朝一を散策したり
チャモロ料理を味わったり
サンセットクルーズのデッキでバーベキュー
なんて贅沢な一時だろう

まだまだ行きたいところは沢山ある
恋人岬にラッテ公園にスペイン広場
ミクロネシアダンスも見てみたい
お土産もちゃんと買わなきゃ
ブランドグッズにマカダミアナッツ

そして夜はホテルに泊まって
オーシャンビューを一望できる部屋で
潮騒を聞きながらワイングラスを傾ける
仕事の疲れなんてすべて忘れてしまいそう



これは本格的に行きたくなってきたな
よし、今から頑張って働いて貯金して
来年の夏こそはグァムに行くぞ!


自由詩 グァム Copyright 1486 106 2008-07-13 05:14:49
notebook Home 戻る  過去 未来