コインロッカー
1486 106

ちょいとそこのお嬢さん
浮かない顔してどうしたの?
一曲歌って差し上げましょうか?

野暮なことは聞いたりしないよ
ワンコイン入れてくれるだけで
好きな曲を歌ってあげるよ
ある程度のリクエストにも答えてあげるから
何がいい?
ロストマン?
OK!チューニングを半音下げるからしばしお待ちを…



準備ができた
それじゃあ一曲目はロストマン
聴いてください








拍手までしてくれてありがとう
ロストマンは大体5年前の曲になるかな?
じっくり制作期間を費やしただけあって
音の一つ一つに無駄がない
弾くたびに奥深さを感じる曲と言えるね

二曲目?
OK!ワンコインでなんでも歌ってあげるよ
凛として時雨?
アーティスト名かい?
悪いね、最近の曲は詳しくなくて…
情熱の薔薇?
渋いところを選ぶね
それじゃあ二曲目は情熱の薔薇
聴いてください








またまた拍手をありがとう
表情も大分明るくなってきたね

実を言うと救われたのはこっちの方なんだ
こうして毎晩呼び掛けてはいるけど
なかなか立ち止まってくれる人はいなくてね
音楽を続けていこうか真剣に悩んだこともあったんだ
だけどお客さんみたいに
私の歌を真剣に聴いてくれたり、
感動したって言ってもらえると
もっと沢山の人に聴いてもらいたい
もっといろんなことを伝えたいって気持ちが湧いてきてね、
まだまだ頑張ろうって思えるんだ
3曲目はサービスするよ
オリジナル曲聴いてください
You're not alone

「冷たい雨が 吹き荒ぶ風が
 君の行く先を阻むとしても
 You're not alone 僕がいるじゃないか
 背負いこんだ悲しみを分けてくれよ」



今夜は聴いてくれてありがとう
そこまで感動してもらえると
音楽やっていてよかったと心から思えるよ

いいって、お札なんかはいらないよ
そのお金は貴方自身のために使ってください
ワンコイン貰えれば私は満足です


自由詩 コインロッカー Copyright 1486 106 2008-07-06 13:21:40
notebook Home 戻る