光に包まれ祈りたいのだ
udegeuneru

私は、たくさんのジレンマを抱えています
僕は、たくさんの矛盾を抱えています
おれは、たくさんのダニを抱えています
あたしは、たくさんのあたしのようなものを抱えています
あいつは、たくさんのライブの予定を抱えています
私は、たくさんの常識を抱えています
私は、たくさんの責任を抱えています
クレジットを抱えています
私は、たくさんの悲しみを抱えています
私は、たくさんの喜びを抱えています
私は、たくさんのセカンドバッグを抱えています
やつは、たくさんの腕時計、革財布を抱えています
むかしは、切手やテレホンカードを抱えていました
こどもは、たくさんのお気に入りを抱えています
あなたは、たくさんの美しいものを抱えています

彼はたくさんの約束を抱えています
罪を抱えています
期限を抱えています
野菜を抱えています
衝動を抱えています
悪意を抱えています
また潜在的に攻撃性を抱えています
良心を抱えています
両親を抱えています
親戚を抱えています
恋人を抱えています
友人を抱えています
部活動の仲間を抱えています
上司と部下を抱えていますぅ
近所付き合いを抱えています
たくさんのすれ違いを抱えています
ともすれば会うかもしれなかった人たちを
あるいは会うこともない人たちを抱えています

彼はすべてを抱えています
彼女はすべてを抱え込みすぎています
今にも壊れそうです
だからすべてを捨てて薬を抱え込んでいます
すべてを捨てるために?薬を抱え込んでいます
おれは興味本位でしか薬を飲んだことないけど
彼らのその痛みもきっと抱えています
組織はたくさんの所属するものを抱えています
風景は潜在するものも抱えています
女はたくさんのおやつを抱えています
男はPCにお気に入りを抱えています
母はたくさんの子どもを抱えています
父はちっぽけなプライドを抱えています
彼らはときどき涙することもあります
ほとんど涙することもあります
私たちは涙の壷を抱えています
いちおくえんで売りつけられました
ほとんど泣きそうです
だから今度は友だちの壷のほうを買おうと思っています
この詩はたくさんの終わり方を抱えています
わたしはそのどれも選びたくはないが
あえてひとつ選ぶとなればこんなものでしょうか


わたしは一対の羽を抱え
空を飛び成層圏をこえ
太陽を抱いて死にたい

















































いやいや



月も捨てがたい












太陽は諸惑星を抱えています
地球は月を抱えています
エコマークは地球を抱えているデザインです
ブレインストーミングをブラッシュアップを
プレゼン資料を裏工作を情報操作を抱えています
私は本を抱えています
彼女は酒瓶を抱えています
赤ら顔をして
泣き腫らした目をして
こどもはナイフを抱えています
ココロにナイフを抱えています
男は腰にヘルニアを抱えています
ちんこにチンカスを抱えています
千のナイフを胸に抱えています
年2、3本のライブを抱えています
2、3本の茄子を抱えています
わたしはそれらを盗んだのです
わたしは人の女も盗んだのです
わたしは友人の女を抱いたのです
あたいは誰にでも抱かれるのさ
あたしは誰のものでもないのよ
彼は寝取られ男を気取っています
そういうコンセプトを抱えています
彼らは頭のイカれたジャンキーです
僕はジャックの怒れる胆のうです
ボクはサイボーグのような目をしていマス
キレイなユビしてたんだね、シラナカッタヨ
おれたち全員A.I.です
そのうち全員滅亡します
そのうち全員が滅亡します
そのうち地球上の全員が滅亡します
それでもあなたは美しいといえるのかい


誰もいない景色で


光に包まれ祈りたいのだ
祈りに包まれ光りたいのだ
光に包まれ祈っていたのだ
祈りに抱かれ光っていたいのだ
光に包まれ祈りに抱かれ
光を抱け祈りを抱え
光よわれを包みたまえ

























自由詩 光に包まれ祈りたいのだ Copyright udegeuneru 2008-07-04 09:56:00
notebook Home