あたらしい世界じゃなくても
れつら



4月1日
迷惑メール17件
うち英語が6件
あんまちゃんと読めないけどたぶん迷惑メールだと思う
普通のメール2件
返信せず
たぶん支障ないと思う


4月2日
迷惑メール36件
お金ならあります的なアピールするのがうち8件
お金はほしいけど
23時過ぎ帰宅
親に連れられた学生を何人か見かける
そんなに下を向いて歩かなくてもと思う
だいたい髪型が顔にフィットしてなくて笑える
親と歩くことよりそっちを心配してほしいとか
まあでもそんなもんだった気がする自分も
ビールを1本飲んで、寝る


4月3日
迷惑メール12件
減った
ローテ的なものがあるんだろうかと漠然と考える
アーモンドチョコを買う
昔はそんなに好きじゃなかったのになんとなく
こんな高かったっけとか思う
桜が咲いてた
もしかしたらもうちょい前から咲いてたかもしれないけど
もうすぐ咲くなあみたいなのは思わなかった、今年は
ていうか毎年
咲いたなあとは思うけどもうすぐ咲くなあとは思ったことがない
たぶん桜のことは別に好きじゃないんだろうと思う
25時すぎ就寝



4月5日
飲み会
飲み会まで何やってたかはあんま覚えてない
たぶん普通に仕事して終わり
異動になってきた奴がいい奴そうで安心する
やっぱ勝手がちがいますね、とか言ってた
同期なのに敬語
気になる
帰りにコンビニに寄って発泡酒を買い足す
新製品
一本飲んでみたけどあんま違いがわからない
たぶん酔ってるからだと思う
半分残して寝る


4月6日
寝起きにビールこぼす
昨日残してたやつ
飲みきれないなら捨てればってよく昔言われたのを思い出す
その時は無理して飲んだけどこぼすなら確かに飲まなくてもいっしょだ
仕事は休み
しばらくぶりに米を炊く
洗濯をして、うとうとする
迷惑メール24件
うち英語、17件
多い


4月7日
昼出勤
日記に時々就寝、って付けてるけど
就寝した時点で日記なんかつけられるわけないし
寝てるはずだし
つまり嘘をついてるってことになる
どの時点かで
別に就寝とか書く必要も感じないけど
なんか書かないと終わらないって気分なときもある
文章的に
日記なのに文章的な構造?とか
そういうの別に気にしなくてもいいだろ別に
別に
寝る


4月8日
そういえば桜はどうなったのだろうと今思った
見に出ようかと思ったけどやめる
めんどいから
後輩がミスをしたので尻拭い
午後イチでちょっとだけ忙しかった
帰ってきてビールを飲む
キムチ、イカ納豆


4月9日
今年ももう4分の1終わったのかと愕然とする
愕然としただけ
愕然っていう単語はなんか顎のことを思い出す
見た目も似てる
がく
音読みも一緒か
迷惑メール57件
新記録


4月10日
桜は散ってた
サクラチル
縁起悪いな、みたいな話を職場でする
でも良く考えたらサクラサクって合格とかで言うけど
咲いたら普通に散るよなと思う
大学の先輩からメール
近況報告的な
何度読んでもどういう返事を期待しているのかわからない
たぶん自分のことを話したくなっただけなのだろう
友達いないのかな
ビールを飲む
ビールって書いてるけど正確には発泡酒
2,3分考えて返事せず
しばらく前に同窓会の誘いがあって
断ったら後で会に出てた友達に
お前死んだんじゃね、みたいな話になってたぜ、とか聞く
サクラチル
なんやそれ、みたいなんになってその話は終わったが
すごいなんか寂しかったのを思い出した
よく考えれば
そのとき友人は目の前に居て
僕が居ないってことについて話せてたってことは
僕も居て
寂しがるところがどこだったのかよくわからないんだが
迷惑メール61件
記録更新


4月11日
晴れ
めずらしいな、とかふと口をついて
別に春なんだから珍しくないでしょ春なんだから
とか言われる
ちょっとなんか腹が立った
僕にとっての今日と
彼女にとっての今日とが地続きなのか
わからなくなる
迷惑メール12件
うち英語1件
今日、これを書いてる今日は
要するに今日ではなくて
今日は4月5日だから
それって今日ではないんだけど
今日は僕の誕生日
彼女は出かけていて
そのあいだにこうやって書いてる
桜はどうなったんだろうか
自分のことなのに平気で嘘もつける
でもやっぱり想像力の問題かなと思うけど
嘘をつくときはいつも自分のことを話してる気がする
彼女とこれから先どれくらい過ごすのかわからないけど
ビールを開ける
別に何の話だってできると思う
それが別にあたらしい世界じゃなくても
明日後輩を飲みに連れてってやろうかと思う
その前に桜がどうなってたのか
彼女が帰ってきたら聞こうと思う
聞く
どうだっけ、覚えてないや
そんなに桜のことなんて別に好きじゃないんでしょ
えーそんな普通に好きだよ
うん、僕も普通に好きだよ
自分のことなら別に嘘だってつける
嘘ついたところでなくなるものがあるとか思わない
普通に好きだよ
それが別になんかあたらしいアレじゃなくても
何の話
いや、ビールがね
発泡酒でしょ
うん、発泡酒やけどさ



自由詩 あたらしい世界じゃなくても Copyright れつら 2008-06-22 01:53:09
notebook Home 戻る  過去 未来