手紙20080614
れつら

ヒロタくん

お元気でいらっしゃいますか
元気もクソもないと怒られそうではあるけどさ
俺には免許がないからさ
時候の挨拶が使えなくってさ
こっちは夏なんだけど

とにかくひどくってさ
街中に車で突っ込んでナイフをぶん回したやつが捕まったって
東京って怖いとこだよな
あんたが東京になんていかなくってほんとよかったよ
俺も今はせいせいしてる

一昨年の夏には東京にいたから俺は
職質されて指紋とられちゃったよ
あんたから貰ったナイフが鞄に入ってたから
おかげさまでもう悪いことはできそうにないわ
恨んだよほんとはちょっとだけ
あんたが残してったのがナイフじゃなきゃ
おまわりさんも見逃してくれただろうにさ
あの時は
でもこのごろは
何を持つにも免許がいるんだ
おまけに免許を持ってても使えやしない
教師になろうと思ったけど
生徒を殴ったら捕まるらしいからやめたよ
小説家になろうとも思ったけど
落書きしたくらいで死んじゃう奴も多いからそれもやめた
今はニートやってるよ
ニート知らないだろ
遅れてるなあお前頭ん中春のまんまだ

昔はこうやって
手紙を書くことができなかっただって
外が暑いからって暑いって言ってても涼しくなんないし
でも最近気づいたんだ
暑いって言ってりゃ誰かがクーラー付けてくれるんだよ
そういうふうにあんたもできればよかったんだよな
馬鹿だな
どうせあんたが持ってたナイフも
使い方がわかんなかったんだろ
俺はわかるよ
毎日馬鹿みたいにテレビ見てインターネットやってたら
わかるようになった
あと足りないのは免許ぐらいだよ
でも謝らなきゃいけない
梅雨がきて野ざらしにしてたナイフがさ
錆付いちゃったんだ
あんたもろくに殺せなかったっていうのに
勿体無いことをした
もし上手いこと殺せてたら
こんな手紙を書くこともなかったかな
とにかく
あんたが東京にいなくてほんとによかった
俺は今せいせいしてるけど
じきにここにも夏がくるんだって
信じたくないんだけど


ヒロタくん

お元気でいらっしゃいますか
元気もクソもないと怒られそうではあるけどさ
そっちには季節もないから
時候の挨拶とか使えなくってさ
もうすぐこっちは夏なんだけど


自由詩 手紙20080614 Copyright れつら 2008-06-14 13:22:58
notebook Home 戻る