ガンジーに殴られた
北大路京介

足のツボ押して痛い 痛くてしょうがない
胃が弱ってるみたい
過労かストレスか 反射投影
トラブルが起こってる

とにかく僕は 味付けのりを食べ
喉の渇きを感じながら 君へのメールを打っている

いつもキーボードでメールを書いている僕は
親指一本でチマチマ メール打つのはイライラ する

「今の気持ち詩にしてよ」なんて言われると
ものすごく試されてるような気になる
そんなこと望むなら詩人と付き合えば良いんだ

 高く 高く 上がってしまった理想の
 ハードル 下げる ためには どうしたらいい?

ガンジーに殴られた
血が出るまで殴られた

スタバと砂場って 似てるよね?
君なら どう思う?
はうばうちゅ? (chu)

ガンジーに殴られた
アゴの骨砕かれた

旅のカキは 捨てガキ?
君なら どう思う?
はうばうちゅ? (チュ)


 高い理想のハードル 下げる ためには いったい どうしたらいい?
 どうしたらいー?


自由詩 ガンジーに殴られた Copyright 北大路京介 2008-06-06 12:09:05
notebook Home 戻る