メソッド
よしおかさくら

メソッドなど存在しない

ボロネーゼにちーずをかけますか
ええたっぷりめでおねがいします

山盛りのチーズをすぷーんで掬ってかけてくれるのを
にこにこ見守った
もあ? のーもあ?
もあ、もあぷりーず
ウェイトレスさんは嬉しそうに笑ってくれたっけ

何がこんなに寂しいのだろう

出会うきっかけがあるというのに
いくらでも話しかけられるのに

何をためらっているんだろう

わたしのこのさびしがりっぷりは
しごとでもしなさいといわれかねない
ええだけど
しごとをしていてもさびしかった
それはかわらない

魅力的なほら吹きになりたい

大好物のくるみゆべしを食べている
結婚するなら仙台出身とまで決めていたっけ
いや、嘘です

わたしは
たにんのきもちのわからない
つめたいおんなで
とおくはなれたばしょからみている
きゃっかんせいというせいぎかんをふりまわし
ながめつづけている
それでも
終わりにできなかった物語の続きを
まだ思っている

チョコレートの箱から
まんなかのきれいなのをひとつ

型のようなものがあるもんだと思っていた
この時はこう云うべき
この場合はこうする

メソッドなど存在しないのだ
メソッドなど


自由詩 メソッド Copyright よしおかさくら 2008-06-05 09:41:01
notebook Home