日々想々
たもつ



銀行員は、銀行員は、きっと詩人
だってあんなに恐い顔で
必死に電卓叩いてる

 八百屋さんは、八百屋さんは、きっと詩人
 だってあんなに大きな声で
 今日もお歌を歌ってる

  魚屋のおじさんはきっと銀行強盗なんだ
  床下にはきっと
  ピストルが隠されてるんだ

   あなたは、あなたは、きっとマジシャン
   だって「好き」の一言で
   こんなに私を夢中にさせる

  魚屋のおじさんが銀行強盗をしようとして
  懐からピストルを取り出したら
  凍ったサンマが出てきたんだってさ

    銀行員は帰宅中
    八百屋さんはパチンコしに行く途中
    三丁目の交差点ですれ違った二人の詩人

   あなたは、あなたは、やっぱりマジシャン
   こんな簡単なトリックに
   ひっかかった私がバカなのよ

  警察に捕まった魚屋のおじさんは
  夜中に魚たちが助けに来て
  海に帰って行ったとさ

魚屋のおじさんの正体は
いったい何だったのでしょう





自由詩 日々想々 Copyright たもつ 2004-07-11 19:11:41
notebook Home 戻る