名もない家族による集団供述カチリカチリコ笑い声
黒川排除 (oldsoup)

南国の話
  冷たい鉄の火事
  ホーム えき 斜体
  今時新品の歯車
  油を塗っている鉱夫
   忘れている
   何もかも知れ
  オリーブからオイルは取れない
を聞く残された孤児たちの
家は潰れてしまった
潰れてしまった家の
孤児たちの火事の鉄は冷た
い側面に従って鏡の明るい夜
今度は燃えている火
パチパチ 火
パチパチ 拍手
パチパチ 火花
パチパチ 花壇
パチパチ 踏み荒らし
     ているのが父で拍手
     コンパクトディスクで
     演奏されているのが父
     で拍手
     ワンスモア
    (      )
    (火事 焼 出)
 辺り一面かじでやけだされた
 子供が建設されている主に子供たちの手によって子供たちの国
 で拍手 歯車がこぼれる
 クリーム痕がそこらに散らばる
 元は何かで今は別の何かでその途中がクリーム
 母たちはどこへ?
 密室の内側に塗りたくりその後取り外される外壁
バキ
 ガチャ
塗られたものが部屋の形のまま現れるなんだか
わからない母親たちが木材を持ち去る後ろ姿
ホーム 海の向こうの南国の島で作るんだね
海でみんな沈んでしまうけど
木材は流れ着いて元気です ガタン
友達を名乗るひとが現れて去る
いうことをきかない父がファックスを読み上
げる ガリ 接触不良音
耳栓がない?
それら静寂
ひっくり返される机
何も支えない四本の柱が建つ
     家の周りにも建つ
    郊外の施設にも建つ
    家だったのか
    ひっくり返されるテープ
    これ以上は録音できない
    今までテープがあったところに杭
    そしてロープ
    しかるべき距離から
    それは    山頂
    登山は這い上がるこ と
    身体の前面が汚れ
    その汚れを取り去ろうとするとたちまち
    拍手が!
    ─なぜ花畑の周りに柱がなかったのか
    ─それは空が落ちて来ないから
    素晴らしい案件
    山びこの拍手
    自然と落ちていく汚れ
  1、胸を叩かれた
  2、子供を小脇に抱えていた
   「どちらかの枝を取れ」
    目の前にある山 間違えた
    枝は通信機に変わる
    いまどの辺ですか
(録音終了)
    足首が濡れるところです


自由詩 名もない家族による集団供述カチリカチリコ笑い声 Copyright 黒川排除 (oldsoup) 2008-05-24 00:17:05
notebook Home 戻る  過去 未来