男なら
新守山ダダマ

俺は男だ
いちごポッキーが大好きだ
何かおかしいか? 俺は胸を張って言うぞ
俺はいちごポッキーが大好きだ〜!!
おい男たちよ 大人の男たちよ
本当に男らしくありたいのなら 男の中の男になりたいのなら
勇気を出して、素直に、潔く、好きなものは好きと言え!
俺だって、今までずっと恥ずかしかった
コンビニでいちごポッキーを買いたくても
レジに出すのが恥ずかしくて普通のチョコレートポッキーを買っていた
いちごポッキーを買ったとしても
人前で食うのが恥ずかしくて部屋でこそこそ食べていた
でも思ったんだ もういい加減卑屈になるのはやめようと
自分の気持ちに正直に生きようと それが男らしさじゃないか!
味とか色とか、ぱっと見の「男らしさ」「女らしさ」なんて気にするな!
自分らしく生きる奴がカッコいいんだ!
自分を恥じるな 自分に嘘をつくな
俺はこれから胸を張っていちごポッキーをレジに突き出すぞ
そして胸を張っていちごポッキーを食いながら街を闊歩するぞ
だからグリコよ、女の子向けの箱のデザインはやめてくれ!



自由詩 男なら Copyright 新守山ダダマ 2008-04-04 06:48:35
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
にちじょうの、あれこれ。