こころをぬりかえよう
ふぁんバーバー

いつのまにか気がつくと
おなじ出口にいきついてしまう
人生ゲームのルーレットも
カラカラとおなじ音をたてるだけ


でもわかった
きょうわかった
ほんとうは迷路なんかじゃないってことを
じぶんで幅も方向も決めているんだってことを


こころをぬりかえよう
わたしを決めているのはわたしじしんだ
世界はただわたしのこころを映し出しているだけなんだ
できないことよりも
できることを見るんだ
翼がないから空を飛べない?
でも足があるから歩ける
想像力があるから飛べる
わたしは自由
わたしは幸せ
わたしは愛されている
そしてもっともっと愛される



むずかしいことじゃなくかんたんなことから
できることからはじめよう
こころを虹色にぬりかえよう
あのひとに笑いかけよう
好きな服を着よう
失敗どんとこい
いいことだけ愛そう
いいわたしだけ愛してみよう









自由詩 こころをぬりかえよう Copyright ふぁんバーバー 2008-03-30 19:08:13
notebook Home 戻る