くらげはやさしいゆめをみる
ねことら



女子高生のスカートが短すぎるけど
パンツを見せびらかしたい
わけじゃないっぽい
たぶん
僕らの青春なんて
誰かのひざ小僧とパンツの間で
いつも迷子になっていて



キオスクで福田首相が売られてる
塩ビ人形で100円のオーソリティー
ワイドスクランブルの大下さんが
女子高生に人気だってゆってた
君は何がそんなにおかしいのか
僕に差し出すし
僕も笑い転げて指にはめる
こんにちは福田さん



きらびやかに装飾された夜だ
シャンディガフをひっかけて
ぶりりあんといえろーの深海だ
僕はくらげしか住まない
この深海アパートの
最上階の隅っこで居を構える
たこだって訪ねてこない
誰もこない



君にメルアド教えたっけな
会いたいな
君に会いたいな
会いに来てよ
短すぎるスカートで
僕を轢いてしまってよ!
轢いてしまってよ!
轢いてしまってよ!



ニッポンってどこにあるのでしょう
なんて
@つけて福田首相がしゃべってる
僕は一人でテレビ見てる
でもここは深海だからさ
あぶくになって
寂しさも喧騒も
みんな水面にきらきら昇ってゆくよ



ねえ
君と会いたいな
君と会ってそんな話がしたいな
くらげの恋はやさしくて
儚くって
一緒にそんな夢を見られたらな
聞こえるかな
きらきらしてるよ
きっと世界も
ほら
ねえ








自由詩 くらげはやさしいゆめをみる Copyright ねことら 2008-03-14 16:06:44
notebook Home 戻る