「一」によく似た一本の線。
末吉剛士 (from send-ence)

人という字は…。ヒトとヒトが支え合う。

それなら、

支え合う前の「ヒト」という字はどう書けばよいのだろ?
漢字一画の数字「一」によく似た1本の線。
無限大の二次元でさまよい。寄りかかる相手を探してんだ。

ふと思う。

寄りかかってる線のほうが長いのはナンデだろ?
漢字一画の数字「一」によく似た一本の線。
それは命のロウソクなのかもね。

若く幼いほど、長く細くて
限りある命をまっとうするに比例してさ
より短く、でも太くなってくんだ

どんなに寄りかかられても
支えきれる線になろうとしてるように


でもさ別に短くなっても構わないよ
支えれるんならさ
オレだって一人じゃフラフラしちまうんだよ

漢字一画の数字「一」によく似た一本の線。

それだけじゃ、

高いとこには手が届かないんだ。


自由詩 「一」によく似た一本の線。 Copyright 末吉剛士 (from send-ence) 2004-07-01 04:27:11
notebook Home 戻る