monkey wrench
maynard

時には宝物でも
いつかお荷物になるのさ
そんな単純な事に気づいていないのかい?

あの日々に第三次世界大戦を防いだ抑止力でさえ
今のとなっては忌々しいと思ってるだろ
でもそんな大した事でもないんだ
あの日のお前が欺き手に入れた
一時の安らぎや慰めや許しも
今となってはトラウマだったりしないかい?
今となっては後悔の念に駆られて無いかい?

手枷足枷で罵倒されて
全裸で立たされ弾劾されている
まるで今の環境破壊さ
進化と進歩で得た便利というお宝は
今や異常気象や温暖化などの
お荷物に摩り替わってしまった
それでもそれにしがみ付き
言い訳のようにクリーンエネルギーで繕う様は
滑稽でしかない

そんな事がお前を変質させてしまっている事を
気づいてるかい?
あからさまなその行動は俺には滑稽にしか映らない

そんな大事じゃないよ
もっと身近なものさ
そんなものに頼って幻想で惑わして
自分への擬似的な愛で埋めて
勘違いする事で生き延びる
だったら潔く捨ててしまえよ
進歩が見られないんだ

だからこうプロパガンダを打つね
猿を殺せ
猿を殺せ

二本足で立った猿を殺せ

他力本願な猿を殺せ

マスターベーションを覚えた猿を殺せ

幻で生きる猿を殺せ

嘘で生き延びる猿を殺せ


自由詩 monkey wrench Copyright maynard 2008-02-19 23:25:11
notebook Home 戻る