ホームにて
涙(ルイ)

ホームに立ち尽くして 聴いていたよロックンロール
今夜解りあえるのはこのメロディだけさ
ひと気のない電車のシートにもたれこみ
今日の疲れの中でひとつため息をついた

ところどころに点滅する明かりを見ながら
どこにも帰るあてがないような
そんな気がしてたまらなくなって
胸がギュッとしめつけられるような
そんなどうしようもない気分に陥って
これじゃダメだからと
ヘッドフォンのボリュームを最大にして
なんとか忘れようと
そう忘れようとして

理由もなくこぼれだす涙の意味を知るもんか
積まれた哀しみはどこへ行けばいいのか
見知らぬ誰かの足元に
幸福と呼べるものがあるとするならば
俺はどこへ帰ればいい

ホームに立ち尽くして 聴いていたよロックンロール
今夜解りあえるのはこのメロディだけさ

このメロディだけさ


自由詩 ホームにて Copyright 涙(ルイ) 2008-02-17 20:43:39
notebook Home