チョコっと
北大路京介

靴箱に ぬか喜びのチョコレイト
同じ苗字のモテるヤツ宛て

この時期は
ダジャレみたいで嫌になる
「千代子」という名 隠す如月

チョコレート一生貰えない手相
生命線は やたらと長い

「チョコレイト貰えなければ死んでやる」
しかたないから あげる義理チョコ


ニッポンのGODIVAのチョコの三割は 僕が食べてる計算になる

チョコ内に「 yes 」と書いた紙ひとつ John Lennonなら オチてたかもね


十四日
持ち物検査 男子校
誰に渡すの
誰に貰った


「そのへんで お好きなチョコを買っといで」 札束贈るバレンタインデー

チョコ玉に『向井』と赤のマジックで書いたの渡す ウケるだろうか


チョコ用に大きなバック持参した
自惚れ過ぎた
ひどく後悔


おとうさん モテる遺伝子 ありがとう
チョコのおかげで食費が浮くよ

チョコレート固めた刀 君に刺す
死ななかったら また会いましょう

「あたくしが贈ったチョコが喰えないの?」
なにか感じる
食べちゃいけない


味よりも気持ちが大事ですからと
失敗作のチョコに言い訳



短歌 チョコっと Copyright 北大路京介 2008-02-14 13:09:02
notebook Home