ゆうろさん
ふるる

ゆうろさん料理をしましたか
ええ、しましたよ
左手 お野菜洗ったので冷えてあかい
右手 あついお鍋を見ていたのでももいろ
今日はどこで
小鳥の巣箱よ
小さなやかんに小さなお鍋
風邪ひいた雛鳥にはおかゆ
しらすを少しちらしました

ゆうろさん買い物ですか
ええ、そうよ
ミの音とファ
どうしてまた
知らないの?
ミを入れたらまろやか
ファを入れたらあっさり
隠し味のこと

そういえばゆうろさん
さっきあなたの左手が川で泳いでいましたよ
まるで魚で歌いながら
そうなのだから今日の左手はススキの穂
これはこれでお掃除に便利

ゆうろさんよかったら
僕と結婚しませんか
あら、やぶからぼうに
でも知ってたけど、ふふ
でもリングをはめる手はススキの穂よ
それならさっき川岸で
あなたの指にはめてきましたよ
薄い緑のヒスイの
あら、じゃあね
私の右手を捜してきてくれたら、いいわ
今日の右手は何故だかドアの取っ手なんだもの
右手を探していたんですか

それならさっき僕の家で
料理をはじめていましたよ



自由詩 ゆうろさん Copyright ふるる 2008-02-08 15:18:27
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
?不思議シリーズ?