水戸黄門
新守山ダダマ

静まれー 静まれ−!
俺はこの世の中に魔法をかけたい
水戸黄門のように悪を成敗したい
いや、水戸黄門ではダメだ
権力を傘に着て戦いたくはない 権力の方が悪っぽいし
大体俺が悪代官だったら 葵の印籠見せつけられても土下座しないぞ
逆ギレして助さん格さんに斬りかかってやる
でも俺は決して悪代官にはならない あいつのようにだけはなりたくない
腐らずに生きていかなきゃいけないんだ
人生楽ありゃ苦もあるさ 一つ挫折があっても いや何度挫折しても
水戸納豆のように粘り強く生きていかなきゃいけない
…納豆も腐ってるだと? 違う! 発酵してるんだ!
実は水戸黄門より水戸納豆の方が偉いんだぞ
納豆を崇めよ そしてよく食べよ
粘って粘ってネバーギブアップの志を貫けば
人生のネバーランドが見えてくるぞ
マイケル・ジャクソンのネバーランドじゃないぞ
でも俺はマイケルみたいに素晴らしい芸術を作り続けてやる
みんななるべく毎日納豆を食べてネバネバ行こう
俺はアゴ髭に糸がまとわりついて大変だけど食べ続けるぞ
みんなが身も心も健康で 志を貫いていけば
世界平和も夢じゃないぞ!


自由詩 水戸黄門 Copyright 新守山ダダマ 2008-02-07 02:38:21
notebook Home 戻る