批評祭参加作品「批評によせて」
風音

批評祭開催、というのを読んで
「いいな、」と思った。
でも自分には知識も理論もない。
語るべき言葉を持たない。
第一批評したいものがない。

辞書によると

「「批評」は良い点も悪い点も同じように指摘し、客観的に論じること。」

とある。
批評祭、いいな、と思ったのは
なぜなんだろう。

たぶん
現代詩フォーラムが大好きだから
少しでも盛り上がるのが
うれしいだけかもしれない。

普段批評なんてしないわたしみたいなひとも
ちらりと別の顔を出す。
批評しなれたひとは
もちろん素敵な批評をしている。
そういう批評たちが集まって
読むだけでも楽しい。

批評ってむずかしいな。

客観的になる。
でも自分の主観ももちろん入れなくてはならない。

いつも批評に投稿してる方たちに
敬意を。








散文(批評随筆小説等) 批評祭参加作品「批評によせて」 Copyright 風音 2008-01-25 17:09:23
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
第3回批評祭参加作品