イエロー・ブルー
春日

おきにいりのブラのホックにはふれさせたことがないの
まだ だれにも

そのさきに何があるのか
だからわたしはまだ知らないんだけど
蒼い景色か はやりの色か はたまたよぞらの黒か
きみの好きないろならいいかもね
たとえば きみどり
まるでそうげんにさくxxみたいな

たんさん水をのむまいにちがココアに変わるみたいな
ふやけた指をいとおしくおもいはじめるみたいな、
そういうへんか、きみがはじめてだから


きみどりをつくるにはキイロとアオをまぜたらいいね


おきにいりにはおきにいりの人だけにふれさせてあげるんだ
きみどりを知りにいこうよ




ほんとうは、ずっとあこがれていたんだ


自由詩 イエロー・ブルー Copyright 春日 2008-01-24 20:03:33
notebook Home