蛍の光(PARENTAL ADVISORY)
新守山ダダマ

おい、蛍の光
俺はお前が大っ嫌いだ
閉店間際のシャノアールで流れるお前はあまりにも脅迫的だ
穏やかなメロディの裏でお前は俺たち客に「とっとと帰れ」と急かしてるんだ
やさしい顔してやることが怖い大人と一緒だ
お前は子供に聴かせたくない曲No.1だ
いいか 俺たちはまだ帰らないぞ
俺は今、彼女と大事な話をしてるんだ
別れを切り出された 9回裏2アウト2ストライクだ
でも俺はここから大逆転を狙う そっちの方が試合として面白いだろ
おい、音量下げろ! 俺のつらさを煽るな!
お前は俺たちの恋に終わりを告げているというのか?
そんな嫌がらせはやめろ!
まだ時間あるだろ? 俺は最後の最後まで諦めないぞ
お前が俺の耳に入ってくるのはまだ早すぎる!
お前が俺の人生に鳴り響くのはまだまだずっと先でいいんだ
俺の恋も夢も閉店どころかまだ開店準備中だ!
見ろ! 俺がお前に怒鳴ってる間に
彼女が店出て行っちゃったよ…


自由詩 蛍の光(PARENTAL ADVISORY) Copyright 新守山ダダマ 2008-01-12 23:46:52
notebook Home 戻る