一月一日
三奈

日が暮れて
烏が鳴いて

空にはまんまるなお月様
心の安定がやってくる

今年も
たくさん泣きました。
それ以上に
たくさん笑いました。

遠くにいるからわからないけど
どうか、君も同じであるように


メールでも送ってみようか?
分かってる、分かってる

届かないって分かってる
それでも、最後の願いをこめて
送ってみようか?


もし、届いたら
今年はいい年明けが迎えられそう


日が暮れて
烏が鳴いて

明日の月はどんな形?


やがて、訪れる一月一日
神様に祈ることは決まってる


「もう一度、君と繋がる術が見つかりますように」

それと

「君が幸せでありますように」



二つだなんて贅沢、だって?
そんなこと、言わないでよ。今年だけだから


叶えてくれなんて言わない
聞いてくれるだけでもいいから、さ


この空の下に君がいる


それだけで、感謝


来年は今より一歩でも
君の近くにいたい


自由詩 一月一日 Copyright 三奈 2007-12-30 23:37:53
notebook Home 戻る