びしょぬれの僕ら乾かす青
青木龍一郎

昔 ホームレスは僕のヒーローだった
仮面ライダー、キカイダー、バロム1、サンバルカン、ファイアーマン
トリプルファイター、マグマ大使、月光仮面、七色仮面、赤影
キャプテンウルトラ、センセーショナルドラゴン、ホームレス…
今 ホームレスは僕の友達だ
ちなみに僕は精神障害者
僕らで楽しい世界にしようぜ しちゃおうぜ

よし まずは金持ち 全員殺そう
鉄砲持って来い
うわあ すごくおっきい鉄砲だね
まあ なんだっていいよ 撃てるんだったらなんでもいいよ


あ お金持ちだ
ヘイヘーイ 僕ら社会の底辺だぞう
バンバン
ヘイヘーイ キチガイどもの世直しだあい
バンバン
撃て 撃て つまらない奴 全員撃ち殺せ
バンバン
おい 見ろよ 偉そうにふんぞり返ってた奴らが
生まれたてのヒヨコみたいにブルっちまってるぜよ
ほーうら 今日から社会はひっくり返るんだよ がらがっしゃああん
本当の天変地異だぞおう
バンバン

引きこもり、ニート、三十浪してる苦学生、弱小宗教団体、ダウン症
顔面神経症、いじめられっこ、マイナーグラビアアイドル、負け犬、かませ犬
ノーフレンズ、詩人、うんこ、弱い動物、オタク、死体
みんなでてこいよ
もう自らを殺し 体丸めて息を潜める必要は一切無くなった
今日から僕らの時代なんだよ ついにひっくり返ったんだよ

社長もセレブもそこのけそこのけ
底辺どものお通りだああい
バンバン
ほうら 弱者たちが鉄砲を持ち出したぞう
あぶない!あぶない!
今日からひっくり返すぞ
これは政権交代じゃない 人権交代だ
新しい日本が歩み始めたぞ
バンバン

それ ニートのマニフェストだ
それ うんこの兵隊だ
そこのけそこのけ 障害者が通るぞ
マイナーグラビアアイドルはセレブ女優を殺せ
僕は くるりと回ってニヤと笑うぞ
いいぞ いいぞ
これはいい世界だ

僕は機関銃を両手にかまえて 愉快な歌を歌いながら
全裸で 六本木ヒルズに突撃するぞ
そして 一部屋一部屋 回りながら さよならのうたを歌おう
元気に弾丸ぶっ放しながら

泣き叫ぶなセレブども
僕らはこの状況を 長い年月の間 目を瞑り 耳を塞ぎ 暗闇でしゃがみこんで 耐えてきたのだ

みんな 本当 痛みに耐えてよく頑張った  感動した!
さあ 歌い慣れてない歌を歌おう
さあ 慣れないステップ 真顔で踊りを踊ろう
笑ってもいいのだ
泣いてもいいのだ
怒ってもいいのだ
愛してもいいのだ
暗闇は彼方に去り
今 僕らの上に広がるのは
あまりにも衝撃的なまぶしい青だ

さあ はじまるぞ
ウェルカム トゥ パーフェクトワールド
ひゃっほう イェア!
バンバンバンバンバン!!


自由詩 びしょぬれの僕ら乾かす青 Copyright 青木龍一郎 2007-12-18 21:34:32
notebook Home 戻る