自分と向き合う
優羽

人のことばかり
自分のことばかり
自分はそれでいいの
でも満足してない
自分の中の自分
きっといるはず

自分を大切にする
それってきっと難しい
自分だけ見るんじゃなく
相手だけ見るんじゃなく
互いをしっかりみつめること
それでいて互いを守り
そして尊重すること

尊重ってよくつかうけど
本当の意味、知ってる?
とうといものをおもんずること
つまり大切なものを大切にすること
ちゃんと大切にできてますか?
あなたの大切なもの

大切なものって人によって違う
それは人だったりものだったり思いだったりもする
それを大切だと気付き守ってあげるの
きっと大変な作業
でもこれができたなら
大切な人やものに囲まれて
あなたはあなたと幸せになれるはず

大切なものを守れるあなたなら
きっと相手も自分も守れるよ
一緒に守っていくことが
また大切なことになる

大切なものはどんどん増える
でも守れる範囲はなかなか広くはなってくれない
だったなら大切な人とそれを分かち合えたらいいよね
一人じゃできないことも二人なら

あなたの大切なものはなんですか
あなたを大切にするものは誰ですか
あなたは大切にできていますか


自由詩 自分と向き合う Copyright 優羽 2007-12-15 03:01:22
notebook Home 戻る