佐々木妖精



30分経った

それから10分

     そして15分




私の言葉はいつも余白に負ける
ネットカフェの利用料が用の時点で240円増えた
俺は の可能性について認めざるを得ない



 好きな漫画がドラマや映画になるのが

       怖い

  天才ピアニストのピアノは頭の中では天才である可能性があって


     ドラマのピアノには  ない

   6行前の私はすでにこの世になく

     一文字前の私はついさっき

  マグカップの砂糖に生まれ変わり
          とけてしまった
       
   私は 私はいつも可能性の海で溺れるのが好きで
       
   それでコーヒーの中に飛び込んだのだと思います。


  次の一歩を刻めない
         行間 はいつも途切れているのに

     絞り出した一滴の言葉を飲み込もうとする

         飲み込まれてしまっ 私は

  可能性の渦に飲まれるのが

  好きで好きなのではなくそれは

    抵抗しようがなく
        共        存しなければならないだけだ


  静かに息をはいてみても  それだけだ

        こんなは



     ずじゃ


  なかったの

 に










決まって 可能性に負ける

  そのいつもは毎日ということではなく

       明 日 という偶然の瞬間であるとか

        カレーランチが気になり目で追った油断が

言葉を
   体内にいた時とは違う形にしてしまい

       死産にする       

私はいつ も可能性を走 召えることができない


  研ぎ澄ませば先に進めると思っていた

  石原莞爾のように楽観的であった

  抜け出せる可能性はあるだが

  これだけ憎んでいる を手段にしなければ

  可能性を乗り越えることができない


どういう記号を並べれば に打ち勝つことができますか



私のフレーズは
      いつも
    たった
        数文字の
            に
            飲み込まれてしまう








代金と引き換えに
店員は約3時間の亡骸を灰皿と共に掃除し
供養してくれるだろうか


自由詩                                               Copyright 佐々木妖精 2007-12-03 04:26:25
notebook Home 戻る