星空を見上げる者たちへ
beebee





時折自分が何をやりたいのか、
分らなくなる時がある。

ありませんか?

そんな時どうします?
じっと時が過ぎるのを待つ?
自分が我慢出来るようになるのを期待して
待つ?
それとも前へ進む?
方向が分らなくても、
がむしゃらになって前へ
進む?

自分はどうだろう。
とっても心配になる。
みんなの期待を裏切らないかな?
自分の期待を裏切らないかな?
胸が締め付けられて我慢できなくなる。
だめだめ、そうやって自分ひとりが大変な気になるのが
一番だめなんだよね。

この地球に人類が誕生してから、
星空を見上げながら自分自身を考えない人間はいない。
自信をなくして迷わない人間はいない。
きっとそんな完璧な人間はいないんだよ。
みんな分っているんだけど苦しくなるんだ。
いいよね、そう考えると弱いのもいいな。
迷うのもいいな。

この星の空の下にいっぱいぼくのような人間がいる。
いっぱいいるんだよ。
だからいいんだと思う。
基本的に肯定的な人間です、ぼくは。
コーヒー飲みます?
タバコは吸いませんから、
DVD見ます?
一緒に話しましょう。
この星の空の下で。
 


自由詩 星空を見上げる者たちへ Copyright beebee 2007-11-20 02:00:27
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
君に伝えたいこと