なんか ええことあらへんかいな
北大路京介

煙草ふかしながら 流れる人の顔を見る
今夜は誰と飲もうかと ぼんやり考える

ブルースマニアの公務員は 最近付き合いが悪い
オンナができたと噂があったが どうやらホンマみたい

不景気の風 どれだけ吹けど 桶屋は儲からない
なんか ええことあらへんかいな なんか ええことあらへんかいな
風に答えを尋ねてみても 何も教えてくれへん



煙草ふかしながら すれ違う学生服達
歳はとりたくないんやと ぼんやり考える

野球の好きな中学教師は 最近羽振りが良い
宝くじ当てたと噂があったが どうやらホンマみたい

労働の汗 どれだけ流せど 金持ちになれない
なんか ええことあらへんかいな なんか ええことあらへんかいな
風に答えを尋ねてみても 何も教えてくれへん


   今日は 少し長めの散歩 健康のため 夜のため
   今日は チョット少し長めの散歩 夢のため 未来のため


不景気の風 どれだけ吹けど 桶屋は儲からない
なんか ええことあらへんかいな なんか ええことあらへんかいな
風に答えを尋ねてみても 何も教えてくれへん

なんか ええことあらへんかいな

なんか ええことあらへんかいな



自由詩 なんか ええことあらへんかいな Copyright 北大路京介 2007-11-10 10:07:30
notebook Home 戻る