な、わたし
恋月 ぴの

who

おまえは誰だって問われても
わたしって誰なのかな
今のわたしがわたしなのか
ほんとうのわたしは他にいるのか
自分探しの旅路
だなんて聞き飽きた科白だけど
わたしってやつは
なんとかを探せってことのようにどこかに必ずいるのかな
どこにもいなかったら
どうしよう
う〜ん
ちょっとだけさみしい気もする



what

What is love?
What is …?
そんな埒のあかないことを問いただしながら
ひとは生きているのかも知れない



when

ハンフリーボガードじゃないけれど
昨日…そんな昔のことなんて覚えていないし
明日…そんな遠い未来なんて考えたことも無い



where

あなたとわたし
はじめて愛を誓い合ったのは
太陽がいっぱいのビーチ
でも。それは
渋谷円山町あたりの安っぽいラブホでみた夢
どこで?
たったそれだけのために
ひとはお金を費やす
産まれるときも
死ぬ間際も
そして
死んだあとも



why

誰かを好きになることに理由なんて無い
それって
ほんとうのことのような
うそっぱちのような



how

どのように生きたのか
これからどのように生きようとしているのか
あたり前すぎるけど
これが一番大切なような気がする



おまけ(which)

おまえはどっちなんだと問われても
困っちゃうよね
とりあえずのところ。わたしはわたし
ただそれだけのこと


自由詩 な、わたし Copyright 恋月 ぴの 2007-11-05 23:42:32
notebook Home 戻る