スラング基礎講座〜アメリカ人と喧嘩してみよう編〜
榊 慧

WARNING!WARNING! (←無駄に英語。笑)

このページには人を不快にさせる表現が載っています。
自己の判断と責任でご覧ください。
あと、意外とテキトーなのでテキトーに見てください。
発音は…でも俺、英語5ッスから。(関係ない)
それから、例えアメリカに行っても使わない方が安全だと思います。
刺激が欲しい人たち向けです。

例えばアメリカに旅行に行き、観光にも飽きたりしたら路地裏などに行ってみたりするのも良いかもしれません。

俺自身、アメリカには行ったこともないので、もしスラングを使ってみたと言う方はどうだったか個人的にお知らせください。
あ、ただの知的好奇心です。笑


そして、これらは明確な意味はありません。
なら投稿するなと思うかもしれませんがこれもまた一興ということで。笑笑 アデュー




◆ass系

■ass  〔アス〕
直訳…ケツ、しり
□My ass!  〔マイアス〕
直訳…私のケツ
意味…まさか!、ばかな!

■Kiss my ass!  〔キスマイアス〕
直訳…私のケツにキスしなさい
意味…ふざけんな!、余計なお世話だ!

■kick ass  〔キッカス〕
直訳…ケツ蹴り
意味…イカす!、カッコイイ!

■Kick your ass!  〔キッキュァアス〕
直訳…あなたのケツを蹴る
意味…ブチのめすぞ!

■asshole  〔アースホー〕
直訳…ケツの穴
意味…ふざけんな!、てめぇー!

■dumb-ass  〔ダマス〕
直訳…口の聞けないケツ
意味…ウスノロ野郎

■smart-ass  〔スマータス〕
直訳…利口なケツ
意味…知ったかコノ野郎



◆bitch系

■bitch  〔ビッチ〕
直訳…雌犬
意味…あばずれ!、このクソアマッ!(ムカつくウザい女性に対して。)

■bastard  〔バスタード〕
直訳…私生児、父無し子
意味…クソ野郎!(最低な男性に対して。)

■Son of a bitch!  〔サノヴァビッチ〕
直訳…雌犬の息子
意味…このくされ野郎!(激しい罵りなど。)クソッたれ!(嘆き。)

 

◆damn系

■damn  〔デーム〕
直訳…呪う
意味…クソッたれ!、ちきしょう!

■God damn it!  〔ガッデミッ〕
直訳…神はそれを呪う
意味…クソッたれ!、なんてこった!

■Damn you!  〔デーミュー〕
直訳…あなたを呪う
意味…コノ野郎ッ!

■God damn right!  〔ガッデムライト〕
直訳…クソッたれなほど正しい
意味…全くそのとおり!(皮肉をこめて。)

■Oh my God!  〔オーマイガッ〕
直訳…ああ神様
意味…なんてこった!

 

◆fuck系

■fuck  〔ファック〕
直訳…性交する
意味…ちきしょう!

■Fuck you!  〔ファッキュー〕
直訳…あなたを犯す
意味…クソ野郎!、くたばれ!

■Fuck me!  〔ファックミー〕
直訳…私を犯して
意味…何てことしちまったんだ!(顔面蒼白で。)

■Fuck that!  〔ファックザット〕
直訳…それを犯せ
意味…そんなの冗談じゃねェ!(地団駄踏みながら。笑)

■Fuck up!  〔ファッカァップ〕
直訳…上で性交
意味…もうだめだ! やっちまった!

■Fuck off!  〔ファッコフ〕
直訳…外で性交
意味…失せろ!

■Mother Fucker  〔マザーファッカー〕
直訳…母を犯した人
意味…このくされ野郎!(激しい罵りをこめて。)、クソッたれ!(嘆き。)

■fucking〜  〔ファッキン〜〕
直訳…性交してる〜
意味…クソッたれな〜、すんげェ〜(単に強調で。)



◆hell系

■hell  〔ヘル〕
直訳…地獄
意味…クソッ!

■Go to hell!  〔ゴートゥーヘル〕
直訳…地獄へ行きなさい
意味…くたばれ!、クソッたれ!

■What the hell?  〔ワッダヘル〕
直訳…何が地獄
意味…一体全体どうした?



◆holy系

■holy  〔ホーリー〕
直訳…神聖な
□Holy shit!  〔ホーリーシッ〕
直訳…神聖なクソ
意味…なんてこった!

■Holy cow!  〔ホーリーカウ〕
直訳…神聖な牛
意味…こんちきしょう!



◆shit系

■shit  〔シーッ〕
直訳…大便、くだらないこと
意味…クソッ!

■bull shit  〔ボーシッ〕
直訳…牛の糞
意味…くだらねぇ!(オーバーな感じ。)

■Eat shit!  〔イーッシッ〕
直訳…糞を食べなさい
意味…クソ食らえッ!

■give a shit  〔ギヴァシッ〕
直訳…糞をあげる
意味…知ったこっちゃない!(否定を伴って。)

■crap  〔クラップ〕
直訳…糞(Shitと同義。)
意味…クソッ!

■piss  〔ピス〕
直訳…小便
□Piss off!  〔ピスオフ〕
直訳…小便やめ
意味…あったまきた!

 

◆suck系

■suck  〔サック〕
直訳…吸う、しゃぶる
意味…最低な、ダサい



◆other

■dick  〔ディック〕
直訳…男性の名前ディック
意味…イヤな奴、男性器

■chicken  〔チキン〕
直訳…鶏
意味…腰抜け!ビビり野郎!

■beefcake  〔ビーフケーク〕
直訳…牛肉ケーキ
意味…肉体的魅力ある男性、マッチョなヌード写真

 

これであなたも立派にアメリカ人と口喧嘩でわたりあえるでしょう。
ただし、足や手が出てしまった場合はさっさと逃げちゃった方が良いかと。健闘を祈ります。

 
※これらを使い、なんらかの危害を受けた場合の責任は自己負担とします。


散文(批評随筆小説等) スラング基礎講座〜アメリカ人と喧嘩してみよう編〜 Copyright 榊 慧 2007-10-23 22:14:34
notebook Home