楽しい戦い
新守山ダダマ

ミキサーじゃないか まるでミキサーじゃないか
この世は俺の頭の中をかき回す
それでどんなジュースを作るんだ?
きっと体には良くないぜ いやもう体も心もどうしようもなく不健康
コーラよりもお茶が売れてるこの時代
でもみんな防戦一方 その場しのぎで健全さを保ち
そこにビジョンはあるのかい? いや願わくばビジョンを持ってくれ
今日も東京は平和の顔してる その下でさまざまな心が戦争してる
孔明の罠にひっかからないように日々気をつけている
でももう暗いニュースのオンパレードにはうんざりだろう?
エンターテイナーは立ち上がらなきゃいけない
俺たちは楽しい戦いをするんだ
この世界にはまだまだ明るいことがたくさんあるんだ
明るさを競え 心を和らげる方法を競え
国連総会で大喜利をやれ でも俺たちの大喜利には勝てやしない
バカげたことばかり言ってるけど俺は胸張ってバカやるぞ
光しか見たくねえ 闇はもう鍋だけで充分だ
ぐちゃぐちゃの頭の中で楽しい記憶を守り抜きたい
高校時代、授業中に担任のヅラが取れた事件は人生の宝物だ 忘れるな!
あの光が今でも俺の中では輝いている
そして仲間たちの笑顔もいつまでも心に焼きつけている
俺は面白いことをたくさん知ってるから
この日常を乗り切れるんだ 打ち負かしてやれるんだ


自由詩 楽しい戦い Copyright 新守山ダダマ 2007-10-05 23:59:10
notebook Home 戻る