完璧なうんこ
狩心

あまりに完璧なうんこは美しい
尖がった頂点や方向性も全く無く、水に落ちて飛び跳ねる気配も無い
その場にどっしりと構えた勇姿
女性の曲線美を彷彿とさせる丸みに、ほかほかの肉まんのような湯気
外見は不細工だが、気持ちは暖かい

色は茶色である、大抵、落ち葉の中に隠れている
落ち葉を除けると、いや〜ん見つかっちゃったぁ〜んというように
少し恥ずかしそうな素振りを見せるシャイな奴だ
多少、ぶりっ子ではある・・・

完璧なうんこは、時として姿を変える
ある時は人が定住する家となり、
ある時はあー!踏んじゃった!という、地雷となり、
ある時は畑の肥料となり、
ある時は人々の罪を全て背負い、いいんだ!僕が悪者になればッ
ある時は戦争の火種となり、
ある時は人々に病を届け、
消化されたものがうんこになるばかりではなく、
うんこもまた消化されることがよくある
これは自然の生態系のサイクルを完全に真似ているイカした野郎だ
よく、イカくせぇと言うが、この場合は、クソくせぇと言う、

今ではすっかり下水の設備が整ってしまった為
完璧なうんこであろうが、完璧でないうんこであろうが、
綺麗さっぱり、何所か遠い川や海へ、もしくは宇宙のブラックホールへと
流れていってしまうようになった
まったく残念である

獣はよく、自分の縄張りを主張する為にうんこをする
ちなみに、脱糞の時「うん」と力むから、うんこと言うようになったらしい
固いものはうんこ、柔らかいものをうんちという、
脱糞行為はとってもプライベートなことである。
滋賀県長浜市にある金糞岳という山では、全てのうんこが金になるという。
スカトロジーは哲学で言うところのトートロジーである。
精神的に悩んでいるAさんは毎朝、トイレという閉鎖空間でうんこをする際に、
必ず呟く言葉があるという、わたしはわたし。
そうすると大抵、水っぽい下痢になるという。

完璧なうんこをする際の方法論の一例は下記の通りである

1.便意を催した際に、すぐにトイレに駆け込むのではなく、一定時間我慢する。その間、
  モジモジしてはならない。決して周囲の人に「あの人もしかして・・・」と悟られて
  はいけない。「え?どうしたの?別になんでもないけど」というように平然と装う事。
2.我慢する時間の目安は、ストップウォッチを使う。人差指でタイム1.00で止めら
  れるまで我慢するのが丁度いいだろう。したがって、かなりの個人差がある。
3.我慢する事によって、柔らかいうんちが固いうんこになる可能性が格段にアップする。
  しかし、もっと良いのは、無理に我慢したせいで便意が無くなり、そのまま便秘に突
  入する事である。便秘になればしめたもの。数日後に大量のうんこが待ち受けている
  ことでしょう。その日までワクワクしながら、ストレスに耐えてください。
4.さて、いよいよ本番ですが、普通うんこは三本ぐらいに分けて、途切れ途切れにする
  ことが多いでしょう。それはつまり、始め、中、終わり、のような物語になりますが、
  ここでは一本でお願いします。物語にしてたまるか!私は今を生きてるんだ!という
  気持ちが大事です。そこであなたの意志の強さが試されます。
5.無事、うんこを水中に投下する事ができましたら、一度便座から立ち上がって、水中
  のうんこをじっと見つめてください。なぜかそこで、いとおしい気持ちになるはずで
  す。うんこは数秒前まであなたの一部でした。それが今ではあなたから旅立ったわけ
  です。そこでしっかりと感謝の意を込めてこう呟きましょう、ありがとう、さよなら。

自由詩 完璧なうんこ Copyright 狩心 2007-10-05 03:18:14
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
狩心 no まとめ 【 参 】