無題
新守山ダダマ

ヘイ山手線
お前ぐるぐる回ってねーでよ
たまには何か言葉を吐いてみたらどうだい?
俺、お前見てるといたたまれねーんだよ
日常に追われてさ、本当に言いたいことも言えなくなるような
そんな生活は御免だろ?
俺、ブログに書きたいこともっといっぱいあるけど
時間やら何やらの関係で書きたいことの10分の1も書けねーよ
お前回されてるだけでいいのかよ?
お前だっていつもあんだけ人乗せて走ってんだから
いろいろ感じてることがあるだろ?
車体に貼られた広告がお前の言葉じゃないだろ?

俺はどんな人にもどんな物にも言葉があると思うんだ
言葉を見つけなきゃいけないし吐き出さなきゃいけないと思うんだ
例えばほら、駅のトイレとかからよく聴こえる、
オヤジがゴオオオオオオオオオッって痰を吐く音
あのデスメタルも顔負けの、内臓飛び出るんじゃねーかってぐらいの轟音
あの中にもいろんな感情が詰まってるような気がするんだ
オヤジの声にならない声って言うか言葉にならない思いが、隠れてる気がするんだ
そして俺は消しゴムやシュレッダーにも言いたいことがあると思う
みんな言いたいこと言えば言いんだよ
世界が言葉で埋め尽くされて そりゃもう賑やかで楽しいだろうよ
言葉ってそれだけで事件だから スゲー力持ってるから
俺はこいつとともに戦っていきたい


自由詩 無題 Copyright 新守山ダダマ 2007-10-01 04:58:40
notebook Home 戻る