sa-
葉leaf

体いっぱいに
内臓や肉や骨を詰め込んで
さあ出発だ
横断歩道を渡り
魚の肌を横切り
宇宙ができる以前から咲いている花を
アスファルトに練り込みながら通り過ぎて
コンビニとともに混濁する

貧乏ゆすりの数はちゃんと貯金してある
店員の冤罪にはしゃっくりを捧げてある
さあ関係だ
歯ブラシとの恋愛関係を解消し
ポテトチップスとの隣接関係は維持する
おにぎりとの無関係は少し耕してみる
お会計は昨日の事故との因果関係になります

自動ドアの速度を鑑賞する
ヘモグロビンの力でスリッパを選択する
診察券の裏側にはさらに裏側がありますよ
さあ確率だ
壁の絵がひきこもる確率を
カレンダーから選ぶ
トイレのドアに痛みが走る確率を
事務員のまばたきから読み取る
50%の確率で爪切り人で
40%の確率で髪洗い人です

自分の部屋の鍵穴に自分の鍵が合うことに
感動する振りをしてみる
さあ方角だ
北にある玄関からは僕の自己同一性が
逃げ出そうとするのだが
大きすぎて出て行けない
南にある窓の表面では
自動車の音がくねくねしている
東にある洋服ダンスには
ひきだしの数だけ愛がある
西にある本棚には
衣服が本の形をして行儀よく並んでいる



自由詩 sa- Copyright 葉leaf 2007-09-28 21:40:37
notebook Home 戻る