ちゅうしゅうのめいげつ。
小都

きょうはちゅうしゅうのめいげつ。

まんまるなおつきさま。

ぼくがそこまでたどりつくのにあとなんねんかかるの?

ぼくがひゃくぱーせんとのぼくをさらけだすにはあとなにがたりないの?


きれいなものはすきじゃないけどあこがれる。

ぼくもそんなふうになりたかった。

だれもきずつけたくなかった。

だれもころしたくなかった。

だれも。


おおかみおとこさんはいまごろよろこんでいるのかな。

くるしんでいるのかな。

ないているのかな。

わらっているのかな。


くらいくらいすなのみちにてらすたったひとすじのひかり。

ぼくをどこかにつれてって。


ここはとっとりさきゅう。

だれもいないこどくのせかい。

ぼくがずっともとめてたせかい。

しずかでほかになにもきこえないせかい。


ちきゅうはまだちゃんとまわっていますか?


自由詩 ちゅうしゅうのめいげつ。 Copyright 小都 2007-09-26 14:59:15
notebook Home 戻る