駄弁
フクロネヅミ

本当の意味は用もないことをべらべらしゃべること。
みたいですね。


しっか〜〜し!



普通に"駄目な弁当"と連想した私は素直な人間とも言えよう。
何を隠そう、朝起きるのが苦手なのだ。

だから、とりあえず電子レンジ様と冷凍食品様に頼む。
神頼みより確実な行為だ。

そりゃあもう


30秒チン、とか
50秒チン、とか
1分20秒チン、とか

で、最短15分くらいで出来る。


  可哀想だな。色んな意味で。


冷凍食品も今はいろんなのがあったりで、"本日4割引"なんて日には必死になって漁る。
というのも、やっぱり高い。
なるべく個数が入ってる物とか、量感が出そうな物とか。

先にあさりに来ていたおばちゃんたちの背後をうろつきながら、ああ〜、ああ〜〜なんて、選ぶ。

  どうせなら、五割引にしてくれって、ホントは思ってる。



で、とける前に急いで帰る。

おかげで冷凍庫はいつもいっぱいだよ。
だから冷蔵庫がなかなか冷えない。


お茶、半日くらいぬるいんだよね(爆)
冷やしてるはずなのにぬるい(笑)


…でっかい冷蔵庫欲しいな(笑)




なんて話している、此れそのものはきっと本物の"駄弁"だ(ベタ)




  目覚まし時計買うべきかな。


散文(批評随筆小説等) 駄弁 Copyright フクロネヅミ 2007-09-14 10:20:36
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
おまえは無駄に生きている!