耳裂耳炎
山内緋呂子

 梅雨ってどうしてこうジメジメするのかしら
 つうってどうしてこう自滅自滅するのかしら


 ほんとうよねえ やっぱりお小遣いの話、けんかになったわあ
 混沌よねえ   やっぱりお小言言いの話、演歌になったわあ


 欲の塊なのよ 言い損だったわ
 肉の塊なのよ 実存だったわ


 今日は寄席?寄席って6時から8時までだからまだ大丈夫ね
 今日はよせ?陽性って1時から3時までだからまだ解放区ね


 ところでご主人、係長に昇進だそうで。
 ところ天ご主人、かわいい蝶にご執心だそうで。


 九州に転勤なさるの?おめでとう。栄転じゃなーい。
 吸収に憐憫なさるの?ゴムで今日。回転じゃなーい。



あら、おかえり。学校どうだった?


いま そこのこうえんでね きとか、てつぼうにみみくっつけてるおんなのひといた。
あかいまにきゅあは、わかいうちにつけとけって、ままにそういっておいてって。
ぱぱには?ってきいたらねえ、ぱぱだなんていえないって。
ぱぱっていうのは、もうそろそろほんとうのぱぱじゃないぱぱのことをはなさないと、おもしろくないねんれいになってきたって。


何かしらそれ・・・。



 いいわ。おやつにしましょうよ。パウンドケーキとライムジャムがあるわよ。
 みぎわ。粗末に今少女。ラウンド景気と未来JAMがあるわよ。


わーい。ちょっとたべたらすぐあそびにいっていい?


いいけど野良猫に餌やるんじゃないわよ。


うん。わかってるよ。




おーい。まだいるー?

 
 僕のパウンドケーキあげるよー。
 防空壕ラウンドデイジーあげるよー。



 



自由詩 耳裂耳炎 Copyright 山内緋呂子 2004-05-31 02:40:52
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語