大相撲九月場所のロゴス
恋月 ぴの

安美錦
アミニズム
あれはクビライ・ハンの来襲だったのか
心技体
やおろずの神々に祈りを捧げ
丸い土俵の上にあるものを
観音菩薩。弁天様。
ご利益いかばかりであったとしても
女人禁制
ご意見無用と海の向うへ帰って行ってしまった
無精ひげの君よ
安美錦
アミニズム
元寇来襲。いざ鎌倉。
人命救助のヘリコプターを拒む人々よ
棲めば都とは良く言ったもの
木の上の猫が恐がるじゃねえかと息巻く
あのおとこにも
確かに母親はいたはずだ
ランドセルを背負い明日を夢見ていたはずだ
荒川。多摩川。
すべてを押し流そうとする力に
誰も抗えぬってことなのだろうか
安美錦
アミニズム
栄枯必衰を絵に描いたような英雄の末路
外国人だからと切り捨てるなよ
誰がヤマトンチュウで
安美錦
アミニズム
丸い土俵の上にあるものは
日本国の象徴なんだから
もっと派手に塩をまいておくれ
地球温暖化
消えかけた北極の氷山の上で白熊いっぴき
帰ってこいよと満月に向って吼える





自由詩 大相撲九月場所のロゴス Copyright 恋月 ぴの 2007-09-09 22:41:04
notebook Home 戻る  過去 未来