スター
ku-mi

数段にかさなった雲がちぎれて
やがてあなたのところに届く
そうして同じ雨を降らすの

目に映りこんだ人の波を追い出したくて
必死で目をつぶってみるけど
ぶつかり合う肩の痛みに
思わずあなたの腕をつかんだ
まぶたの裏側で輝いていたスター
星の見えない夜でも

あなたのどの癖があたしに残るのだろう

風に呼吸をさえぎられる
季節に溺れてるヒレのない魚たち
ゆびきりなんて出来なくて
肺の奥で数えてる秒数があなたとそろえばいいのに
もしも同じ瞬間で泣けたなら
ずっと隠してた想いを言えそうな気がする

あなたのもとで降り注いだ雨が
いつかあたしの体を流れる頃
ぎこちないあの口づけを、そっと
あなたも思い出して欲しい
まぶたの裏側で流れていく美しい光は
あなたがくれたスター


自由詩 スター Copyright ku-mi 2007-09-01 21:01:55
notebook Home