ど○えもん
山内緋呂子

*女性の方は、好きな殿方で悲しい思いした時、ちょっと写真を撮ってみてください。水死体のような顔になりませんか?

お付き合いをしているカタワレに、世の女の子が怒り悲しむのはほとんど女ごころから来てんのだと感心。

久しぶりに好きな男を見かけて「元気?」とメールすると件名がRe:で返ってきたから「やっぱり好かれてないんだ」と思ったり。

「わたし」が悲しむので写真撮ったら、ど○えもんのようで、川柳を読みました。

目が開きました水死体
 生きていればロマンポルノへ歴持参
 誇示したい孤児
 好かれてないなと寝る前に写真
 口を開けて思いの外くちびるがぽってり
 いやらしい顔もできるものだ

川柳だろうかこれは・・・。

久しぶりに会ったからって、中学生のように「私ってやっぱりあの人が好きなんだ」とは思わなくなったなあ。事実に頑張りすぎなのがきっと「恋に恋する」ということなんだろう。「わたし」は悲しくて寝て次の日会社行って仕事して、まだすこし好きだなあと思って会社帰りにピンク色した酒飲みたいなあって飲んで翌朝気分悪くて、その後何週間か彼のこと忘れたりします。でもそれは好きでないということではないのです。好きかどうか事実はいいや。
それと中学生の方は、電車内で「おまじないコミック」を省略して(「じない」と「ック」を外してください)連呼すな。

#日記でした。文中ここで投稿したものが入ってますが、流れとして削除しないほうがよいと思うので、そのままにしておきます。すみません。
ここから先、愚痴です。気をつけてください。

正直なところ、以前は「私信が12通届いています」とか見ると「ふん、あたりまえじゃん」とか思ってました。(ごめんなさい)最近ポイント数少ないから何だかわかんないっつーか、自分でも他の方の作品読むとすごくいいのに何でポイント低いんだろうと思うものがいっぱいあります。
ポイントが全てでないと思うけれど。
ずっと高ポイントでないといけない気がしていました。考えすぎだけどさ。現代詩フォーラムさん内だけの話だし、他ではどうなのかわからないし。
ここではわかりやすい「ポイント」だけど、自分のサイトにはカウンターがあって、昔はお得意さま10名様位いらっしゃるところだったのが、増え、おかしいストーカーさんとか、ひっついたり離れたりが激しく。離れた数もわからないからカウンターとは別に「お帰りカウンター」でも設置しようかしらと思います。どんどん凹んでカルデラ湖かしら。
今は昔のようにほんとにぽろぽろ出た言葉をかくのではなく、読んでくれる人を意識しすぎて「これでいいんだろう?こういうのがいいんだろう?ああ?そうかこういうのが好きなんだな」という心持ちになっています。AV男優風。
わかんないから日記投稿してやんの。わからん。お手上げ。
「ええか、ええか、ええのんか?」
鶴光より

散文(批評随筆小説等) ど○えもん Copyright 山内緋呂子 2004-05-29 00:33:23
notebook Home 戻る  過去 未来