追想するバグのレポート
雨宮 之人

結局さぁ、と
そうやって要約するのが悪い癖で
大事なのはそこじゃないんだって
俺はいったいどこから物語っていて
いつから言葉が、物語るようになっていて

誰も知らない
この国のこの街のこの部屋のこの場所の
ラップトップコンピューターが羽ばたいていることを
俺の手を噛んでいるってことを
それが俺の、幻覚だってことを

頭の奥のほうで
欠陥が見つかって
でも生き物だからリコールできないんです
ぼんやりと、生きるってなんだろうって思う
手を触れないで殺せるようになって
人はそれからが間違いなんだ

俺は死ぬまで物語るよ
当然のように物語るよ
そしてこの言語は暴走を続けていく
ここから勝手に物語って良いって
俺が許すから
あなたたち全員を
俺が許すから


自由詩 追想するバグのレポート Copyright 雨宮 之人 2007-08-31 12:16:46
notebook Home 戻る